SSブログ

夏休み3日目 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日はスマッシュが多くてストレス発散になった。しかしストレスがたまる事もある。
相手が投げたボールをラケットで打つのではなく、ラケットでキャッチして乗せる事。
音が出ないようにキャッチするので、サイレントキャッチと言うのだが、私には難しい。
ボールの軌道は放物線の変曲点付近なら、スピードが遅いので捉えやすい。
数学なのかー。いや物理なのか?
高校生の頃、物理学の試験で地上何メートルの高さからボールを自由落下させた時、地面に到達するのは何秒後か?なんていう問題があって、イメージで3秒かな?と計算もせずに解答して、たまたま正解した事を思い出した。
数学は好きだったけど、物理嫌いだったのよー。
サイレントキャッチが苦手なのは、そのせいか?(笑)

テニスを終えて帰宅して、急いでまほさんと待ち合わせのアフタヌーンティーへ。
カルピスとコラボしたヨーグルトドリンクとキーマカレー。
DSC_0055.JPG
ヨーグルトドリンクが融け出しているので、後から来たまほさんのドリンクと入れ替えようと、まほさんの手が伸びて来ている。
で、正式写真(笑)がこちら。
DSC_0056.JPG

娘達も一緒に楽しくお喋りして、母の病室に行ってから宅急便も来るので早目に解散。
待ってた宅急便は、群馬県嬬恋村で今朝収穫して当日便で届いたトウモロコシ。
DSC_0059.JPG
お約束の三つ編み。
DSC_0062.JPG
ブロンドヘアーも三つ編み。
DSC_0064.JPG
今日中なら生で食べられる。甘くてジューシー。食べ過ぎないようにしないとね。

昨日買ったスパートランプのライブは素敵。
DSC08056.JPG
音も良いし、歌詞もはっきり聞き取れる。
プログレでもドッキリするようなラブソングがあるんだね。
綺麗なメロディーで口説かれるのは良いねー。
買って良かった。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感