SSブログ

リュックとかバッグとか [マイコレクション]

今日はテニススクールを休んで仕事で使う材料の仕入れに練馬に行って来た。
大学の後輩が一緒に行くって言うので、赤羽で待ち合わせして一緒に仕入れ。
その帰り道、丁度来たバスが高円寺行だったので余りの暑さに飛び乗った。
高円寺で昔からやっているような老夫婦2人でやっている中華料理屋さんでランチ。
あー、写真撮れば良かったー。無化調の胡麻だれ冷やし中華美味しかったのにー。

腹ごなしに商店街を歩き、偶然通りがかったお店で緑色の横長リュックを見かけた。
DSC_0086.JPG
縦長のリュックは中身がゴチャゴチャになって探しにくいので、横長が欲しかった。
一目惚れしてお買い上げ。
横長だけど、マグボトルが入るのが良い。
DSC_0089.JPG
この夏は酷暑なので、冷茶を入れたマグボトルと折り畳みの日傘は必携。
あれこれ入っても引っくり返らず、内ポケットも充実していて行方不明にならない。
電車やバスに乗る時もSuicaがサッと出せて楽チン。これは良い。

今まで帯に短し襷に長しのリュックやバッグ類で悩んでいた。
DSC_0090.JPG

これで全部断捨離出来てスッキリする。
またまほさんにお願いしてメルカリ出品かな?

仕事用に持ち歩くリュックは大容量。
DSC_0092.JPG
筋トレしているのか?っていう位に重い。(笑)
生協で買い物をすると、このリュックに買った物を入れて戦後の闇市帰りみたいになる。
職場は近いんだが、あの311の地震以来最低限のサバイバル用品を身に着けてるのよねー。


もうすぐお盆休み。
例年に無く酷暑なので、出かける気になれない。
家で断捨離とミシンを動かして色々作るのが良いかなー。
スカートとか、使わなくなったけどお気に入りのバッグのリメイクとか。
SONYのロゴが地模様のバッグは何とか使えるように作り直したい。
SONYバッグ.JPGバッグアップ.JPG
(8年前の写真、ピンボケだわー。)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感