SSブログ

歩き方を変えてみて [健康]

地面を足の指で掴むように歩いてみて2週間程経った。
足の指の握力が増えたらしく、つま先立ちが楽になってグラグラしなくなった。
階段を上るのが楽になった。
体組成計に乗ると、毎日骨格筋が増えている。(体重も増えている・・・)
ふくらはぎが益々太くなったような気がする。┐('~`;)┌
歩幅が増えたらしく同じ距離を歩いて通勤しているが、歩数が減っている。
という事は、ウォーキングシューズも(150万歩で履き潰す)長持ちするかも。

さて、1か月後、2か月後の変化はどんなもんでしょうか。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

私も知らず知らず我流のウォーキングになってるのかな。
by HOTCOOL (2024-04-24 03:40) 

pn

逆に靴底が持たないかもよ(^◇^;)
by pn (2024-04-24 06:10) 

mutumin

地面を掴むように歩くって、かなり意識しないと出来ないよね。何気に歩いてる私には無理!
とてもこの意識が続かない気がする。
by mutumin (2024-04-24 06:43) 

PauloBR

少し試してみます。
ふくらはぎが強くなると心臓に血液を送り返す力が増えるので良い結果が出るのでしょうね。
by PauloBR (2024-04-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。