SSブログ

お家でゆかそーじんの真似 [雑感]

一昨日台所の掃除をしたが、床はやっていなかった。
床を洗剤で拭く事は時々するけど、本格的にゴシゴシやる事は無かった。
試しにやってみたら、拭き取りのTシャツが黒い!うぎゃー!バッチイ!
DSC09647.JPG
綺麗になった事に誰も気付かないし褒めてくれないので、ここに写真を載せて自己満足。
DSC09649.JPG
ここまで綺麗にしたら、ついでにワックスも塗ってみるか。
DSC09650.JPG
床の模様が凸凹だし薄く塗ったので、乾拭きしてもピカピカには見えないが納得。
四つん這いでゴシゴシこするのは筋トレにもなったようで、汗びっしょりになった。
ダスキンのキッチンコースは18700円だが、一昨日のレンジ回りとシンクの掃除は5000円くらいかな?きつさと時間を考えると今日の床掃除で5000円位。あとの5000円はシンク下の収納の掃除、魚焼きグリルの掃除が3700円かな。
シンク下の収納の掃除と魚焼きグリルの掃除は、また後日だな。
魚焼きグリルの中の網やトレーの油汚れは、お湯に重曹を溶かして漬け置きすると良いとネットで見た。しかし網やトレーがすっぽり浸かる容器(桶?)が無い。百均で売っているだろうけど、今後の使用頻度はどうなんだろう?普段の置き場所も考えないといけないし、買うべきかどうか悩む。
冷蔵庫の掃除もしたいし、家事は終わりが無いわ。
年末の大掃除はいつも時間が無くて根詰めて出来ないので、お風呂とトイレと洗面所はダスキンにお願いしている。でも台所は予算の関係でパスしていた。
今日は見た目もスッキリしたし汗もかいて気分もスッキリ。(手は荒れたけど)
お家でゆかそーじん。時間と気力が無いとその気になれないけど良いもんだ。
職場の方は自分では出来ない面積なので、今後もいつものゆかそーじんにお願いしよう。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感