SSブログ

ウォークマンの遊び心が大好き [SONY]

新しいウォークマンに曲を入れようとして、ちょっと手間取った。
Xアプリじゃ駄目で、Music Center for PC というアプリをインストールしなくてはいけない。
それをインストールして、ウォークマンをUSBケーブルでつないで・・・
ん?ウォークマンを認識しない。何故?
USBケーブルに、「困った時はこちら」と書いたQRコードが付いている。
スマホでQRコードを読ませてSONYの説明サイトに行き、よくある質問を見る。
しかしウォークマンを認識しない時というのが無い。
らちが明かないので、スマホ用のUSBケーブルでつないだらアッサリ認識した。
はあ?ケーブルの問題なの? 納得いかないわ。

気分を害したが取り敢えずつながったので、気を取り直して曲を入れた。
あれ?動画で表示されるカセットテープの種類が違う!
DSC09575.JPG
どうも音源の種類でカセットテープのデザインが違うようだ。


ああ、こうなるとハイレゾのCDが欲しくなる。
しょうがないなーと熱帯密林でハイレゾCDを1枚ポチッと。
音の違いがどの位なのかちょっと楽しみ。
ノーマルなCDの音でさえ、新しいウォークマンは音量を上げても楽器の音がはっきり聞こえてくるだけでうるさく感じない。
今回ウォークマン本体だけ購入したが、専用のイヤホンを買ったらもっと良い音なんだろうな、という事で遅れてイヤホンを購入。期待が膨らむ。

ウォークマンについて、SONYの公式動画を見つけた。楽しいわ。



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感