SSブログ

amazonは何でも売っている [雑感]

2月に実施した中学生の職場体験中、心臓マッサージの練習で元気な男子生徒が力一杯押したらミニアンちゃんが破裂した。
2年程前から空気が抜けやすくなり、お歳を感じていたがついに殉職(?)。
ミニアンちゃんも、うちの職場に来て12年間も毎年中学生の相手をして時々うちのスタッフの練習台にもなったのだから随分頑張った。
うちのスタッフにも中学生にもミニアンちゃんは必要なので買い替えないといけない。
ふとamazonを見たら、売っているじゃないの!何でも売っているんだねぇ。
欲しい物リストに入れて値動きを見ていたが、一昨日安くなったのでポチった。
DSC02781.JPG
左側が新しいミニアンちゃん(の箱)。
あ!模擬携帯のガラケーがスマホになっている!おお、時代が変わったんだねー。
DSC02783.JPG
ガラケーの119は分かるが、スマホの112って?
ググってみたら、外国では多くの国が112は緊急時にダイヤルする番号なんだとか。
日本でも昭和2年9月末まで消防通報用の緊急番号として112が使われていたらしい。

紙で出来たAEDもどきもトレーニング用DVDも新しくなった。
DSC02785.JPG
普段頻繁に使う物ではないけど、無いと困るので買えて良かったー。


今日は台所のシンク下の整理と調味料の断捨離。
風味や香りが無くなっちゃったスパイスや空き瓶を断捨離。
DSC09652.JPG
いつぞや、まほさんの家の長女さんと我が家の次女と他の女子2人の4レンジャーで会った時に、「家に豆板醤はあるか?」という話題になって、働く母親は豆板醤を使うような凝った料理をする時間が無いという結論に達したのが悔しくて(?)買った豆板醤。→標準
結局辛すぎて1度しか使わず処分という事に。もう買わないわ。(笑)
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感