SSブログ

面倒だが楽しい [SONY]

製品を受け取り後に暫く放置していたが、40周年記念ウォークマンを起動した。
DSC09574.JPG
音楽再生用プレイヤーなのに、アンドロイド。
DSC09566.JPG
Googleアカウントを求められる。
面倒だなーと思いつつ教えると不要なお知らせがポップアップで出て来る。
そういうのはスマホがやってくれるから、君は違うでしょ?音楽に集中して!

取り敢えずデフォルトで入っている曲を再生。
DSC09571.JPG
おー、これこれ!カセットテープのハブがクルクル回る動画が再生される。
良いね。こういう遊び心が大好き。曲名もアーティスト名もカセットのラベルに出る。
ソフトケース越しにはこんな感じ。
DSC09570.JPG

曲を変えると白いセラミックケースのカセットテープの動画。
DSC09572.JPG
DSC09573.JPG

楽しいねー。暫くこれで遊べるね。でもオバサンはアンドロイド要らないよ。
多分ストリーミング聞いたり、ネットから1曲ごとに購入して直接ダウンロード出来るって言いたいんだろうけどね。
この40周年記念のウォークマンが欲しい世代って還暦過ぎの人達だと思うが、アンドロイド要るかなぁ。敢えてこの年代にもやってみろって事?


ドラムの先生からLINEでPDF形式の楽譜が来た。
パソコンでLINEアカウントにログインしてプリンターでプリントアウトした。
これも若い人ならスマホから直接Wi-fi 経由でプリントアウトするんだろうねぇ。
今度の練習曲はKISSの Rock'n'Roll All Nite だわ!こりゃノリノリで叩かないと。
DSC09565.JPG
気分はピーター・クリス!
難易度が上がって面倒だが楽しい。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感