SSブログ

どんどん沼にはまって行く [洋楽]

新しいウォークマンはハイレゾが聴けるんだけど、デフォルトで入っている曲しかハイレゾの曲が入っていない。
しかしデフォルトの曲は好みではなく、良い音なんだろうけど聴く気になれない。
それなら好きなアーティストでハイレゾの音源を買うかとなった。
取り敢えず熱帯密林でQueenの1stをポチってみた。
DSC09589.JPG
さあ、来たぞ。早速パソコンに取り込んで、ウォークマンに転送。
・・・が、しかしハイレゾのCDでもパソコンはハイレゾとして読んでくれないんだな。

どうすれば良いの?
SONYのQ&Aを見てみる。
専用のサイトからハイレゾの楽曲を買ってダウンロードしろってさ。あ、そう。
何だかどんどん深みにはまっている感じもするが、もう乗りかかった船。
こうなったらアカウントを作って意地でもハイレゾの曲をダウンロードするぞ。
Mora.jpg
さて、やっとハイレゾの曲をウォークマンに転送!
wm1.jpg
え? 2GB?
ウォークマンに入っている曲を何曲か削除してやっと転送。
が、しかし違いが良く分からない。┐('~`;)┌
専用イヤホンがまだ届いていないので、ハイレゾのありがたさが分からないというオチ。
いや、違いが分かったらハイレゾの楽曲をまた買っちゃうから知らない方が良いのか?
ウォークマンの容量もすぐにいっぱいになっちゃうので、マイクロSDカードも買い足し?

あー、どんどん底なし沼にはまって行くーーー。


さて、連休が明けて仕事に行って久し振りに外を歩いた。
職場で人と話したり社会活動をするのは、気持ちが落ち着く。
自分の時間を過ごすのも良いけど、適度に社会活動したいわ。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感