SSブログ

外出自粛解除後なので百均でも楽しい [雑感]

生活に必要な物以外は買い物も自粛していました。
いきなり何でも解禁って訳にもいかないけれど、巣篭り状態で家の中を片付けていると色々欲しい物が出て来る。
そのせいかニトリが混んでいる。テレワークでダイニングセットの椅子に7時間も座っていると腰が痛いとか肩が凝るとか言って長時間座っても大丈夫な椅子が欲しい人やら、断捨離後きちんとした収納家具が欲しくなった人が増えたらしい。

私も取り敢えず百均に行きたかった。
外出自粛解除後、初めて生活に絶対必要という訳でも無い買い物をした。
ずっと我慢していたので百均でもメチャメチャ楽しくて、つい余計な物まで購入。
DSC09670.JPG
ドアにかけるフックはこれを飾りたかった。
DSC09672.JPG
今の仕事を始めた時に友人にプレゼントされた物で、暫くは職場に飾っていた。
常連さんが、この楽譜はバッハのインベンション第8番だと教えてくれた。
基礎を終えたピアニストが次のステップに進む時に弾く曲なんだそうで、私の新しい仕事のスタートを祝ってくれる友人のメッセージなんだと後で知った。
東北の地震以来、金属製の額縁が落下したら怪我の元と思って自宅に持ち帰った。
しかし地震で落下するのが怖くて床に置いていた。やっと床から離して飾る事が出来た。
猫も可愛いし、友人に守られている感じがする。友人って良いもんだ。
所属団体の理事会がzoomなんだが、背景がこれなら安心だな。うん。

鋸も売ってたけど、刃渡りが15cm程のペラペラの薄い百均クオリティーの鋸で堅い樫の木で出来ている木刀が切断出来るとも思えなかったので買わなかった。
C型クランプとか、ドライバーセットとか。すぐには使わないけど買っちゃった。
久し振りの百均楽しいわー。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感