SSブログ

気分も物次第 [マイコレクション]

日曜日の朝はテニススクール。全米オープンで勝った大坂なおみちゃんの話で持ち切り。
凄いねー。無敵の女王セリーナに勝っちゃったよー。あやかりたいね。
テニススクールでは、今ラケット試打キャンペーン中。
DSC_0033.JPG
なおみちゃんのラケットはヨネックス(左側)、セリーナのはウィルソン(右側)。
私は今セリーナと同じシリーズのウィルソンを使っている。
ちょっとヨネックスを使ってみて、なおみちゃんの気分になってみようかな。(笑)
ヨネックスは軽くてコントロールしやすい。でもパワーショットはやっぱりウィルソン。
セリーナのような筋肉を持っていれば鬼に金棒なんだろうけどね。
私のような非力なプレーヤーでもウィルソンは力になってくれる。特に紅一点のクラスに居るので今の所ウィルソンでないと太刀打ち出来ないかも。
来月は草テニストーナメントなので、逆風に負けないパワーを取るかー。

昼食後、写真の師匠とお茶をした。
DSC_0034.JPG
お喋りが目的なので、地元のホテルのサロン。眺めが良い。
お互いの近況報告をして、伊万里のお土産を貰った。
DSC_0036.JPG
ノリタケの工場で作った、ノリタケじゃない模様を付けたマークなんだって。
DSC_0037.JPG


ウォーキングシューズに穴が開いたので、次のシューズに交換。
4月1日から履いていたから、5ヶ月ちょっと。1425788歩。やっぱり150万歩位が限度か。
DSC08165.JPG
新しいのもあるけど、ちょっと小さ目で履いていなかった方(左)を履き潰す事にした。
このシューズは既に履いてたからあと2~3ヶ月ってとこかな。
DSC08169.JPG
シューズって履いてなくても経年劣化するからねー。
というのも、下駄箱を見たら学生時代に履いていたスニーカーのゴムがパリパリ。
DSC08173.JPG
捨てるわー。
ついでにハイヒールも。
DSC08178.JPG
結婚式に呼ばれたらこれ履いてシンデレラの気分だったけど、今後は履かないよねー。
履かないのは分かってても高かったし、勿体無いなんて未練がましく持っていた。
しかしヒールの底のゴムがパリパリ割れて取れた。
DSC08179.JPG
駄目だ。娘達の足のサイズには合わないから修理してまで履く事は無いな。
さようなら。もうシンデレラにはなれません。
未練を捨てて下駄箱も気分もスッキリしました。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感