SSブログ

色々な人にお世話になる [雑感]

一昨日自宅で水回りの業者さんの仕事ぶりが気に入ったので、職場にも来て貰った。
職場のトイレのタンクの重りの調子が悪く、いつもチョロチョロ水が流れたまま。
自分で部品を買って来て交換出来そうだが自信が無い。
かといってTVのCMを流しているような業者だと、出張費だけで8000円で部品交換で5万円だったという話も聞くので、なかなか頼めない。
でも自宅に来てくれた業者さんなら良心的で仕事が早くて「デキる職人さん」だ。
忙しいですか?と恐る恐る聞いてみたら「いやー、今は暇だからいつでも行くよ。」と。
で、今日の朝に来て貰ったら、ササッと調子を見て部品交換してあっという間に終わった。
凄いな。これからは水回りのトラブルは、彼にお願いしようっと。
ありがたやー。良い人に巡り会ったわ。

仕事が終わって帰宅する途中で閉店間際のスーパーに寄った。
肉と野菜を買ってレジに行くと「お疲れ様です。」と声をかけられる。
閉店時間を5分過ぎても買い物をさせてくれる店主に感謝。しかも割引価格。

献立も決まって、春に花を楽しんだ桜の木の下を通って足早に帰る。
雨上がりで桜餅のような桜の木の香りが立ち込めている。木の呼吸を感じた。
DSC_0058.JPG

色々な人のお世話になりながら生きている。
桜の木も私を見守っているような気がする。
そうやって私は生かされている。私に出来る事は真面目にやろうと思った。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感