SSブログ

持て余している [雑感]

昨夜は途中で起きずに9時間爆睡してしまいました。
本業も疲れたし、理事の仕事も最後の最後でややこしい案件が降りかかって来たし。
理事の仕事はあちこち根回しして、どうにか解決の目途が立ちました。ヤレヤレ。
まったく何の修行なんだろう?
八方丸く収まるためのスキルは大人には必須なんだろうけど、疲れるわー。

今朝はスッキリ。張り切ってテニススクールに行きました。
気温が高くなってきているしマスク着用しているので、滝汗が止まりません。
でも楽しいので走ります。しかも昨夜は良く寝たので走れるんだな。
調子に乗って筋トレも30分追加してきた。あースッキリ。

スッキリせず持て余している物があります。
DSC00389.JPG
何年かに1度来る経済センサス。これ、経営上の数字を色々聞いてくる。
お金の事は全部税理士さんに丸投げしているので、自分ではサッパリ分からない。
前回は前々回の数字を微妙に変えて書いちゃいました。(^^;)ゞ
これじゃ統計資料としての信憑性が無い。
だってー、税理士さんに書いてもらうと手数料かかるんだもーん。
流石に去年の数字はコロナで落ち込んでいるから適当に書けないなぁ。

もう一つ持て余している物は、後輩にお歳暮で貰った高級ティッシュ。
DSC00391.JPG
シルク入りで肌触りが良い上に3枚重ね。勿体なくて半分に切って使っている。(笑)
それがね、柔らかくて繊維の向きが揃っているからスーッと綺麗に切れるのよ。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感