SSブログ

本末転倒 [雑感]

SONYの40周年記念ウォークマンは、見た途端欲しくて飛びついた。
DSC09570.JPG
しかし、この子はアンドロイド。Gメールのアカウントを求めてくる。
DSC09566.JPG
久しぶりに起動してみたらアップデートしたいと言って来た。
すれば良いじゃん!と思ったら、空き容量が足りないので出来ないとおっしゃる。
何曲か削除して容量を空けて、さあどうぞ!・・・え?まだ足りない?
結局ほとんどの曲を削除して、ようやくアップデートと再起動して落ち着いた。
あのねー、ウォークマンって曲を聴くためのデバイスでしょ?大半の曲を削除してどうするのよー。
そもそも容量の一部でもアンドロイドの機能維持のために使うのが納得出来ない。
パソコンを使わずにウォークマンだけで曲をダウンロード出来て便利でしょ?って言いたいんだろうけど、その分曲が入らないって本末転倒でしょ?
おまけにハイレゾの曲は滅茶滅茶容量を使うので、今はハイレゾのアルバム1枚分しか入っていない。
昔のカセットテープのウォークマンでさえ、カセットテープを入れ替えれば沢山聞けたよ。
別売りのマイクロSDカードを入れれば容量が増やせるって言うけどねー。
本来の目的を見失っている気がしないでもない。


職場のメインマシンのホースがパックリ割れてビックリ。
部品取り寄せして納品されるまで、仕方が無いからあまり使っていないマシンと部品交換して急場をしのいだ。
今日修理担当者が来て交換していったけど、割れた方はドイツ製で軽くて丈夫だと言う。
何言ってるの?今までの国産品は割れた事が無いのに何故わざわざドイツ製なんかに?
国産のホースにしてもらった。こっちの方が安い。益々ドイツ製の良さが分からん。
メインマシンのメーカーは学生時代から好きだった。自分が仕事始める時は絶対このメーカーと思っていた。お願いだから国産の自社製品に自信もって納品してよー。
nice!(5)  コメント(5)