SSブログ

何でもzoomで [雑感]

今日の午後は野暮用がありまして、半ドンにしました。
用が早く終わったので、NOVAのzoomレッスンを予約。
知っている先生が良いので、洋楽談議が出来る最古参の先生を指名。
その先生が「テキストに沿ったレッスンとフリートークのどっちが良いんだ?」と。
英語脳が錆びてきているので、レッスンでお願いしますと伝えると、
「何で俺にパソコンの操作をさせるんだよ。(フリートークって言うと思ったのに)」
「今まで誰とzoomレッスンした事がある?」と聞くので、名前を告げると
「俺は最高齢、○○は俺の次に高齢、△△はナンバー4だぞ。何故あんたと言う人は年寄りにパソコンの操作を強いるんだ?」とブツブツ言いながらレッスンが始まった。
でも私の部屋でレッスンが出来るのは楽。その上洋楽の話題になれば、コンサートパンフやらCDやらのコレクションを取り出して見せて盛り上がる。
高齢の(と言っても私より年下だが)先生には面倒だろうけど、zoomレッスンは楽しい。

明日の理事会もzoomになった。次期理事は使いこなせるように、明日の昼にリハーサル。
仕事を早く切り上げて移動する手間が省ける点でもzoomが良いよ。

コロナで会えない友人ともzoomでお茶飲みながら話すのも良いなぁ。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感