SSブログ

新宿御苑で花見 [雑感]

高校の同級生とランチを一緒に食べようという事になった。
折角桜も咲いている事だし、新宿御苑にでも行ってからランチが良いかな?と。
一般の入園料が500円、シルバーが250円。無料の上野公園よりは少し空いているかも。
そんな事を思っていたら、21日は事前予約が必要だと昨日知らされた。
しかし昨日は月曜日で休園日。電話のしようが無い。
えー?どうしよう?と思ったが、日時指定のwebチケット購入で事前予約になるとか。
webチケットは免許証等の年齢証明が出来ないので、一般の500円しか買えない。
でも事前予約しないと入園出来ない。仕方ない500円払うかー。

アカウントを作って・・・LINEでログイン?それが楽チンだな。
クレジットカード情報を・・・え?写真撮ると番号を自動入力?楽チンだな。
セキュリティーコードを入力してサクッと一般3枚購入。
・・・ここまでが昨日のお話。

さて新宿駅で友人達と無事に合流して、新宿御苑を目指す。
横断歩道が見えてくると何だかやたらと人が居る。もしや入園を待つ長蛇の列?
近付いてみると、やっぱりー!
事前チケット買ってあってもこの列の最後尾に並ぶのかと思ったが、webチケット購入済みの人は入園ゲートに直に行けてすんなり入園出来た。
DSC03202.JPG
新宿駅からそう遠くないロケーションで、こんなにだだっ広い公園があるなんてねー。
桜が咲いている場所は人が沢山。
DSC03184.JPG
DSC03153.JPG
桜が無い所は人があまり居ない。
DSC03213.JPG
チューリップも咲いていた。
DSC03232.JPG

ぐるっと1周してライオンへ。ここは長居しても大声で笑ってもOKなのでね。
ランチと言いながらライオンに入店しちゃうとやっぱりビール?(笑)
ビールを飲むのは3年ぶり。2/3で酔った。
DSC_3662.JPG
近況報告、親の介護の話、お墓の話等で4時間喋り倒して、デザートで締めた。
DSC_3663.JPG
楽しかったわー。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感