SSブログ

予定通りにいかない [雑感]

日曜日の朝はテニススクールなんだけど、今日は休んで朝から単位取得のための研修。
渋沢栄一の故郷の深谷駅は東京駅のような煉瓦風外観の駅舎。
DSC_3561.JPG
昼過ぎまで順調に研修を受けていたが、施設にいる母から連絡があった。
「転倒して歩けない。骨折していないか救急外来を受診するのですぐに来て!」
すぐにって言っても最速でも1時間半はかかるが、研修を中座して母の居る施設へ急行。

深谷駅に戻るとホームは沢山の中学生であふれている。
座れないだけでもきついのに、ラッシュアワー並みの混雑で立ったまま1時間半は大変。
母が骨折してたら入院の準備もしないといけないし、体力温存したい。
グリーン券を買ってプライベートスペースを確保。
DSC_3555.JPG
お昼御飯を食べていなかったので、カロリーメイトゼリーを飲んで空腹をしのぐ。
次の駅でオバサンの2人組が乗って来て賑やかになった。ウォークマンで騒音をしのぐ。
その次の駅で香水プンプンのお兄さんが乗って来た。これはどうしようもない。

やっとの思いで母の施設へ行くと、「ただの捻挫だって。」と母。
以前も大学の同級生達とランチで東京駅に行った時に、母が骨折して呼び出された。
遠くに行った時に限って呼び出されるのは何故なんだろう?
今回は骨折じゃなくて良かったし、頭を打ってなくて良かった。
こういう事態が段々増えるんだろうなぁ。もう母に歩けって言ったらいけないのかなぁ。
でも動かないと寝た切りまっしぐら。どうしたら良いのかなぁ。

空腹で寒く、気持ちもモヤモヤ。
思わずケーキを買って速攻食べて血糖値を上げて晩御飯の支度。
色々疲れちゃったけど、ドラム練習して気分を上げて行こう。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感