SSブログ

思ったようにはいかない [雑感]

先週面接に来た方に採用のお知らせをしようと思い電話した。
ところが、「月に64時間以上働かないと保育の資格が無いそうです。」との事。
夕方は早く帰りたいとか、月曜日は子供の習い事で昼で帰りたいとか色々希望があり、64時間には満たない。
それは事前に確認すれば、面接をする必要が無かったのに。見切り発車じゃん。
今回の話は無かった事になった。┐('~`;)┌

所属団体の出張は、毎週火曜日に交代で行っているが、今日私は行かない日。
しかし出張先の仕事内容が、朝にグループLINEで入って来る。
出張先で急な依頼があって仕事が増えたらしく、「今日は何人で行くんだ?」と大混乱。
悲痛な訴えも飛び交っている。これって、見て見ぬふりするのはつらい。
「私も行こうか?」と言ってあげた方が良かったのか自責の念にかられる。
実際には交通費支給でお金の問題が絡むので、当初の人数で増やしたくないとか。

Amazon Music Unlimited で毎日色々聴いていると、欲しくなるCDがある。
去年もそうして1ヶ月の無料体験の間に5枚程CD買っちゃった。
聴いて納得して買っているから良いけど、買わずにずっとサブスクって何だか性に合わないんだよね。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感