SSブログ

楽しみな物が沢山 [雑感]

今日は午後からNOVA2時間。それだけでも充分楽しい。
好きな先生と洋楽の話や最近のニュースについて喋りまくる。本当に楽しいのよ。
特に今月行く予定のコンサートはNOVAの先生も行くと言うから盛り上がる。
歌詞についてそれぞれの解釈を言い合うのも本当に楽しい。
英語学習のモチベーションがますます上がります。いやー、本当に楽しい。

帰り道には寄る所が沢山。
まずは今年のウバの新茶、エズラビー農場のを60袋大人買い。これで1年分。
DSC_0012.JPG
明日の朝から新茶が飲める。あー楽しみ。

宝くじ売り場に寄って、ロト6とロト7とハロウィンジャンボとミニを1枚ずつ。
ロト6もロト7もキャリーオーバー中。
東急ハンズに寄って来年のカレンダーを購入。
DSC08224.JPG
猫のカレンダーとシンプルな物。もう来年の予約を取る人が居るので必要なのよ。
猫も良いけど、カレンダーとしてきちんと曜日が分かりやすいのが良い。
何しろ今年のは猫の写真だけで選んだら日曜日が日曜日が右側にあって分かりにくい。
DSC_0013.JPG

図書館にも寄って、予約していたCDを受け取った。
フォークソングとコーラのCMソング集。
DSC_0011.JPG
コーラのCMソングが思いの外面白い。
その当時に人気あった歌手やグループが起用されて、それぞれの持ち味を出しつつ60秒歌うのだが、曲のアレンジも昭和のムード漂ってとても面白い。
これだけで記事1本書けそう。
フォークソングも、有名どころは耳に入っていたので懐かしい。

明日は朝から近所の中学校に出張授業しに行くのだが、CDが面白すぎて準備出来ない。
きゃははー。楽しい。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感