SSブログ

それぞれの4ヶ月 [雑感]

午後から美容院に行った。
担当の美容師さんはヘッドスパが上手でいつも楽しみにしている。
今日は「下を向くお仕事だからか首の後ろ側が固いのでそこを集中してやりますね。」
その時のコンディションに合わせてやってくれるのでリフレッシュ出来る。
その彼に娘が生まれてもうすぐ4ヶ月。首も座って扱いやすくなったとか。
彼が沐浴を担当しているのだが、顔や頭が濡れるのを極度に怖がるのが悩み。
彼は娘に優しく話しかけながら沐浴をしている。
「俺にシャンプーの指名をしてくれるお客様が沢山いる位だから、お前は幸せなんだぞ。」
そんな事は娘には分からない。シャワーの音がするだけで身を固くする。
彼のシャンプーは確かに気持ち良い。これを毎日やって貰えるなんて贅沢だ。

美容院からの帰り道、お茶を買いにルピシアに寄った。
そこでも私の好みをしっかり把握している店員さんが私を見つけて寄って来た。
いつものお茶をカートに入れて季節のおすすめを聞いて、ふと見ると痩せたようだ。
「年末にインフルエンザに罹って3kg痩せたんです。折角なのでそれをキープしてます。」
偉いね。私は痩せてもすぐ戻しちゃうよ。
「転んでもただでは起きないんです。」
良いねー。そういう気持ちは大事だねー。4ヶ月も続くのは凄いよ。

4月、何か新しい事を始めて違う自分を見つけたいね。
取り敢えず作った事の無い野菜炒めを作ってみた。
DSC07711.JPG
山芋とオクラと人参とカラーピーマン、アスパラを炒めて麺つゆで味付け。
野菜は完食したが、カツカレーがボリュームあり過ぎて全部食べられなかった。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感