SSブログ

思い出す事 [雑感]

テニススクールから帰宅してドライカレーを作った。
DSC_0043.JPG
ドライカレーを作るたびに思い出す事がある。
学生時代に毎日通った喫茶店とは別に、ドライカレーを食べに行く喫茶店があった。
今思うと、あれはきっと業務用の冷凍ドライカレーをチン♪しただけで、手間もコストもかかっていないメニューだったと思う。でもあの頃は美味しいと思って食べてたなー。今食べたらガッカリするかもなー。

もう1件、フレンチトーストが食べたくて行くお店があった。
今は自分でもフレンチトーストを作るから、いつでも食べられるけど。
フレンチトーストを用意する時には、映画クレーマー・クレーマーを思い出し、食べる時には大学の近くのお店を思い出す。

就職してからは研修施設の近所の喫茶店に行ってた。
そこのアーモンドミルクが気に入って良く注文していた。今はどこのスーパーでも手に入るようになった。珍しくなくなったら、これをありがたがって飲んでいたのかーと思う。

古い炊飯器とお別れする事にした。
丁度10年前の4月に購入していた。→またまた白物家電
ブログやっててこういうのがササッと検索出来るのが便利。
新しい炊飯器の取説を読んで、もっと使いこなそうと思う。これでケーキ焼けるって言うから楽しみにしているんだよねー。今月末の連休にでも試してみよう。

図書館から本とCDを借りて来た。
DSC07738.JPG
2週間で全部読破出来るのかちょっと心配。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感