SSブログ

老若男女は関係無いらしい [健康]

コロナワクチン6回目を接種した医院で、期限切れだった事が発覚して抗体価検査を受けた。
その結果、しっかり抗体がついていた
これで今回のお話は終わりだろうと思っていたが、またお手紙が来た。
今度は何?
DSC20230818.jpg
3割位の人が抗体価検査を受けて、殆どの人がしっかり抗体が付いていたとの報告。
DSC20230819.jpg
私が受けたのは71日過ぎちゃっていたワクチンだった事が分かった。

こうなったら保存期限を延ばして、高価なワクチンなんだから無駄にしないように接種希望の人にはどんどん接種すれば良いのにと思う。
今年度は基礎疾患が無い若者は、9月から順次接種が始まるけど、もう波が来てるよね。
夏休みに人の移動や接触が多かったんだから、その前に接種して欲しかったなー。
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

HOTCOOL

新コロに関しては、まず国がこの3年間の総括をすべきと思います。また、最近については人々の新コロに対するリスクレベルが下がったんでしょうね。私も含めてね。
by HOTCOOL (2023-08-19 05:46) 

mutumin

青森もお祭りがあったので、ここんとこ増えてますよ!私は人混みに出ないので、大丈夫ですが・・・
by mutumin (2023-08-19 05:50) 

pn

保存期間を延ばすのはどうなんだ?一応旬があるだろうし。
by pn (2023-08-19 06:20) 

paulo

世界的にコロナがまた増えてきているけど、弱毒性なのでワクチンが適切に保存してあれば期限切れでもいいと思うけどね。
by paulo (2023-08-19 09:40) 

ChatBleu

抗体があってよかったです。
とはいえ、それでもいいよ、という人もいるでしょうが、せっかくうつのにそんな怪しいものいやだって思う人も多いんじゃないかなぁ。
そうでなくても打ちたくないって人も多いし。
大体、打ったってうつるしねーー。(実体験)
by ChatBleu (2023-08-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。