SSブログ

ポチポチ [雑感]

ヘアートリートメントが残り少なくなったので熱帯密林で注文。
ネットなんか無かった時代は、ちょっと凝った商品だと電車に乗って買いに行ってた。
それが今ではクリック1つで翌日には家の前に置いてある。便利だわー。
シャンプーやリンスの詰め替え用パウチの中に少し残った分が勿体なくて、お湯を入れてシェイクして髪にかけています。(そんな事やるのは私だけでしょうか?)
ケチみたいな行為なのに、いつもの量より沢山出て来るので、リッチな気分になる不思議。

いつも食べている玄米も残り少なくなったので、熱帯密林で・・・え?無い?!
そうか、もう少しすると新米が出るから無いって事があるのか。
仕方がない、何か別のブランドで繋ぐか。
という訳でポチってみたのが餅米の玄米。(熊本産にこだわりは無く小ロットだから。)



以前、玄米の餅をお正月に食べたら滅茶滅茶美味しかった。
それなら餅米の玄米も美味しいのでは?
何ならホームベーカリーで餅にしても良いんだな。ちょっと楽しみ。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

HOTCOOL

クリックひとつってところが楽ですが、押しすぎが怖いよね^^;
by HOTCOOL (2023-08-20 03:54) 

mutumin

私もリンスポチって、同じ行為をしています。
もち米の玄米、食べたら味教えて!
by mutumin (2023-08-20 05:44) 

paulo

私も『そんなこと』を今日液体石鹸でしたばかりです(笑)
by paulo (2023-08-20 08:03) 

pn

いやいやいやいやシェイクはみんなやるでしょう(^-^)
by pn (2023-08-20 11:06) 

獏

こんにちは^^
獏母がネットショッピングできないので
獏が母から電話で注文を受けてネットでオーダーして
獏母に届くという妙なスキームで運営しております(^w^)
by (2023-08-20 11:24) 

ChatBleu

詰め替えパウチはやらないですが、使い捨てタイプのボトルは必ずやります。チューブタイプは切って中をすくって使う!
玄米はやめましたが、雑穀米(お米に混ぜるタイプ)は続けています。以前は自分の好みの雑穀をブレンドしてくれるお店(楽天)で買ってましたが、高くつくので、この頃はスーパーの安いやつ^^; それでも満足してるからいいかなー。
by ChatBleu (2023-08-20 13:26) 

Nyandam

猫砂と米は重いのでNetで買いますね~

by Nyandam (2023-08-20 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。