SSブログ

ご機嫌な1日 [ドラム]

昨日の暴風雨で折角の桜が丸坊主になってしまったかと心配だった。
今朝、通勤途中のいつものお寺の前を通ったら、まだそこそこ残っていた。
DSC_5261.JPG
でも地面は桜の絨毯。
DSC_5263.JPG
朝の慌ただしい時間の一瞬だったが、ピンク色の春を楽しめた。

今日はお仕事が半ドン。
昼食は気になっていた柚子塩味の生協と日清食品のコラボラーメンを食べてみた。
DSC_5269.JPG
カップヌードルでおなじみの卵と謎肉ではなく鶏肉とネギ。
DSC_5271.JPG
柚子塩味はサッパリしていて美味しかった。

今日はドラムレッスンがお休みの日。NOVAも入れてない。
お天気が良いので、散歩を兼ねてトレジャーファクトリーに断捨離品を売りに行った。
DSC_4885.JPG
NOVAの福袋の商品は50円ずつだったが、まあまあの査定。
DSC_0410.jpg

査定を待つ間に店内を眺めていると、ドラムの練習用Pearl マッフルヘッドが!!!
Amazonの欲しい物リストに入れて2年位様子を見てたけど、トレファクで出会うなんて。
このメッシュパッドで練習してリバウンドのテクニックを磨きたい。
DSC_5272.JPG
あー、スティックで叩いて叩き心地を確かめてみたい。スティックがあればなー。
おや?隣の棚にスティックがあるではないか。(笑)
袋に入って2本一緒になっているが、叩いた感じはわかる。良いなぁ。欲しいなぁ。
定価14300円。通販で1万円程の商品が4378円! こ、これは・・・買えという事か?
いやいや、お財布には3000円しか入ってないし。頭を冷やして再考しよう。
お店を出て信号を超えると、りそな銀行があるではないか。気が付くとATMの前。
Uターンして再度トレファクへ入店。真っ直ぐ楽器コーナーへ。

早速誰もいない職場で叩いてみる。
DSC_5273.JPG
いやーこれは楽しい。楽しいよー!買って良かった。
日が暮れるまで夢中で叩いた。楽しいわ。
私のロッカーの中はドラム用品で一杯になってしまった。着替えが入りにくいわ。
DSC_5270.JPG
職場に何しに行ってるんだ? いや、ちゃんと仕事してるよ。
nice!(12)  コメント(5)