SSブログ

今日届いた手紙とメール [雑感]

先月コロナワクチンを接種した医療機関から手紙が来た。
これを機にかかりつけにしませんか?ってな営業活動でもあるまいし、何だろう?
DSC230623-1.jpg
あらま、保存期限が過ぎたワクチンだったのね。
DSC_4186.JPG
いつも38℃台後半の発熱の副反応がある筈なのに、今回38℃丁度だったのはそのせい?
接種翌日も左腕が痛くなかったのは、そのせい?
体が慣れたのだと思っていたけど、違ったの?
効き目が心配な人は無料で抗体価を調べて、抗体価が低い人は再度接種だそう。
抗体価を調べる機会はなかなか無いので、検査しようと思っている。


NHKアーカイブからメールが来た。
お世話になっております。
ご連絡がなかなか出来ず申し訳ありません。

1月にお送りいただきましたカセットテープ290本の
保存本数について検討中です。外部業者への変換経費が
1本7,8千円ほどかかるためすべての保存化までは
難しく、また年度をまたぎ予算経費のメドをつけて
いく可能性もあります。

現在、とりあえず「若いこだま」から手をつけようと、
添付の21番組のみの保存化作業に入っており、今週
その変換が終りました。
ですので、この分のみ元テープと変換CDをお送り
させていただきます。
エクセルで一覧が添付されて来た。
当時は知らなかったが、山藤章二氏、鋤田正義氏をゲストに招いた番組も録音していた。
21本で118000円の経費が書かれていた。
CDが送られて来るのは知っていたが、元テープも寄付したつもりだったのに返って来る?
断捨離じゃなくてCDの分増えて返って来るのか。取り敢えず楽しみに聞いてみよう。

ビックエーで売っているコンビニスイーツみたいなチープな感じの抹茶スイーツ。
DSC_4170.JPG
わらび餅も白玉も美味しいが、中の抹茶ババロアが良い。
DSC_4171.JPGDSC_4173.JPG
値段の割に美味しいので、たまにリピしようかな。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

NHKもなかなか丁寧ですね。
by HOTCOOL (2023-06-24 03:36) 

mutumin

CD化しようとするとそれなりにお金がかなり掛かりもんですね。
CDは嬉しいけど、元を送られても、自分でまた捨てないといけないのは困りもんですね。
by mutumin (2023-06-24 04:25) 

さる1号

抹茶ババロワ、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2023-06-24 05:43) 

pn

何が予算だよ国民から搾り取ってるくせに。
by pn (2023-06-24 06:10) 

ChatBleu

あらま。せっかく受けたのに、受け直しというのも面倒ですね。
by ChatBleu (2023-06-24 17:59) 

paulo

保存期限が過ぎたワクチンを!? 
何かブラジルみたいな間違えですね。
by paulo (2023-06-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。