SSブログ

紙のリサイクル [断捨離]

年賀状のお年玉くじの末等の切手が6枚当たったので、郵便局に行った。
ついでに、書き損じや余った年賀状をレターパックや普通葉書、切手に交換。
DSC_3444.JPG
未使用の年賀状はリサイクル紙になるのかな?
これをやるとようやく年賀状が仕舞える。
以前は半世紀分の年賀状を後生大事に全部持っていたが、3年前に一気に処分
コロナの第1波で休業したので時間はあったが、5000枚位あって大変だった。
今は前年の分のみ保存と決めたので、去年の年賀状と入れ替えて処分予定。

職場でも毎月4冊送られて来る業界紙をせっせと読んでは処分している。
1週間に1冊捨てないと増えて行く計算なので、プレッシャー。
でも読めばなるほどと思う事も多く、読まずには捨てられない。
知見も技術も日進月歩なので、講習会と合わせて知識のアップデート頑張るわ。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

HOTCOOL

奇遇ですね。
私も昨日あたった3枚を切手シートに交換してきました。
by HOTCOOL (2023-02-03 03:20) 

pn

年賀はがきはリサイクルだろうねぇ、それとも局員たちで使うとか?(笑)
by pn (2023-02-03 06:09) 

mutumin

家は切手シート3枚かな?出かけない私は真だ交換してないです。雪道はどうしても行かなくてはいけない時以外は運転しない事にしている。
by mutumin (2023-02-03 06:52) 

paulo

未使用や書き損じの年賀状を売っているものと交換って、すごいサービースですね。この採算の合わない制度は来年からやめるかもよ。
by paulo (2023-02-03 10:04) 

ChatBleu

私も古い年賀状は処分しています。
他にも、処分しなくちゃならないものがたくさんあるけど、時間がないとねぇ(^^;)
by ChatBleu (2023-02-03 17:55) 

Nyandam

交換してくれるのはありがたいですね。
手紙とか出さなくなって使い道もあまりないですが、レターパックは便利ですね。

by Nyandam (2023-02-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。