SSブログ

冬のお楽しみ [食べ物]

職場に来る常連さんの中に、内科医がいる。
気取らない先生で、話しやすい。その先生が冬になると海苔を持って来て下さる。
DSC01386.JPG
愛知県産としか書いていない海苔。焼き海苔ではなく乾海苔。つまり焼いていない。
焼いていないので、海苔(海藻)の風味がしっかり香る。
海苔業者から直接買うのだそうで、どうやって買うのか不明。しかし美味しい。

ご本人曰く、この海苔の美味しい食べ方
第1位、おにぎり[おにぎり]
第2位、味噌汁に直接入れる
第3位、磯辺巻き餅
炊き立てのご飯にこの海苔があったら、他に何も要らないって位美味しい。
今日その先生がまた来たので「美味し過ぎて食べ過ぎちゃって困ります。」と言った。
すると「冬は体が寒さに対応するために少しは太っても良いんですよ。」と。
本当ですかーーーーー?!

これからバレンタインデーもあって、肥える一方なんだけど、安心したわ。(笑)
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

悪魔のささやき・・・
by HOTCOOL (2023-02-04 06:06) 

pn

良しっ!食うぞ(*´∇`*)
by pn (2023-02-04 06:13) 

mutumin

私も夏より2㎏増です。
by mutumin (2023-02-04 07:00) 

さる1号

乾海苔、知らなかったなぁ
探してみます^^¥
味噌汁に直接入れるって食べかたを凄くやってみたい
by さる1号 (2023-02-04 09:31) 

ChatBleu

すごい!イマドキ、焼いてない海苔があるんだ!
昔はあぶってましたよねぇ。
by ChatBleu (2023-02-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。