SSブログ

週の半ばのお楽しみ [ドラム]

水曜日の午後はドラムレッスン。
ドラムとテニスとNOVAが楽しみで生きているようなもんで、水曜日が好き。
今月から新しい曲を練習しているが、まだまだ発展途上。まずは楽譜通り叩く事が目標。
ピアノもギターも効率良く演奏するための指使いがあるが、ドラムもある。
どのシンバルを叩くかは楽譜に書いてあるが、左右どちらのクラッシュシンバルなのかは?
DSC2321.jpg
どちらを叩くのが叩きやすいかという事なのだそうで。それは経験値。
左右の手が交差しても次の一手が左右どちらなのか?とか、リズムの忙しさとか。
力技でも出来るが、やっているうちにやっぱりこっちがストレス無いとか分かるらしい。
基本的にはハイハットとライドシンバルでビートを刻み、クラッシュシンバルでアクセントを付ける。
それも含めて色々教えて頂き、新しい技を習得するのが楽しくて仕方が無い。

ドラムの後にNOVAに行った。
米国人の先生が最近面白いと思った動画を教えて貰った。
大学を卒業したての歯科医が初めての患者を迎えて・・・というアメリカンジョーク。

看護師「先生!初めての患者が来ました!」
患者「歯が痛くて、何とか痛みを取って下さい。」
歯科医「えーっと歯を抜くのは20ドルです。」
歯科医「(マニュアルを見て)pull ...p,p,p...u,u,...l,l まず麻酔を打つんだな。」
ドタバタの後に、偶然歯が抜けて「はい20ドル頂きます。」
これはコメディだから良いけど、酷いなー。日本人の皆様はどうお感じでしょうか?

NOVAの後にチャンスセンターに行ってバレンタインジャンボを購入。
ロト7が4つ数字が当たって5等、1300円返って来た。
DSC_3443.JPG
しかし、それ以上に投資しているんだよね。宝くじ号のタイヤ4つ位は寄付してる。

そのお金で成城石井でアップルパイを買った。
DSC_3439.JPG
パイ生地とリンゴだけで出来ているシンプルでさっぱりしたスイーツ。
DSC_3441.JPG
DSC_3442.JPG

晩御飯はポトフで温まりました。
DSC_3438.JPG
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

さる1号

シンプルなアップルパイもいいなぁ
アイスを添えて食べたいな
アイスで冷えた後はポトフで温まりたいな^^
by さる1号 (2023-02-02 04:43) 

HOTCOOL

厚切りベーコンにソーセージそしてたっぷりの野菜。温まりそうで美味しそうなポトフ♪
by HOTCOOL (2023-02-02 05:50) 

pn

お?当たったんだロト、さあ勢いに乗ろう(^o^)
by pn (2023-02-02 06:14) 

mutumin

当たるって、ツイてるんですよ!
by mutumin (2023-02-02 06:52) 

paulo

たまにはドラムブラシでムーディーな曲もどうですか?
by paulo (2023-02-02 09:53) 

ChatBleu

私も大抵、水曜にピラティスに行くのですが、週の真ん中と言うのがちょうど息抜きになるんですよね。
でも、時間がなくなってそこからバタバタになる(^^;)
by ChatBleu (2023-02-02 20:39) 

Nyandam

ドラムにNOVAにロト、色々充実してますね。
私は休日は野鳥撮影に全投入していてなかなか他のことに手が出せません。


by Nyandam (2023-02-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。