SSブログ

嗅覚が呼び起こす記憶 [雑感]

7年前に職場のクッションカバーを作ってからずっと使っていた。
DSC_0007.jpg

ここの所蒸し暑い日が続くので、クッションも涼し気な物を買って来て交換した。
DSC_0006.JPG

常連さん達の感触も上々で、スタッフも「イグサの香りが新居みたいで良い。」と。
若いスタッフは「夏休みでおばあちゃんの家に遊びに行ったみたい。」だって。
エッセンシャルオイルも良いけど、こういう日本に昔からある自然の香りも良い。
ヒノキのベッドが欲しくなった。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

pn

100均のイグサ枕(中はスポンジ)をお昼寝で使ってるけどいーよー、確かに田舎の感じがする(笑)

by pn (2022-06-25 06:13) 

HOTCOOL

イグサとか檜の香りは落ち着きますよね。
by HOTCOOL (2022-06-25 07:22) 

mutumin

イグサの香り、良いですよね。懐かしい香りです。
by mutumin (2022-06-25 08:00) 

paulo

イグサの香り、思い出しますねぇ〜。
イグサスプレーなんてあったら日本の思い出が蘇るのにね。
by paulo (2022-06-26 05:37) 

Nyandam

ノスタルジーがくすぐられる感じ?でしょうか。
日本人のDNAに組み込まれてるのかな??
by Nyandam (2022-06-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。