SSブログ

日の目を見た [手芸]

今日は半ドン。午後からせっせとミシンを使った。
何年前に買ったのか記憶に無い位の可愛そうな布地がやっと日の目を見た。
DSC_0207.JPG
ニトリでヌードクッションも買って来た。
DSC_0206.JPG
真空パックを開封すると、シューッと膨らんでクッションらしくなる。
DSC_0208.JPG
ピンクとグリーン。
DSC_0205.JPG
全体像。
DSC_0211.JPG
布地もクッションカバーになって喜んでいる事でしょう。
縫い物や編み物は根気が要るけど、自分の好きなように出来るし完成すると嬉しい。
時間は過ぎてしまうと消失するけど、こうして何か形が残ると時間を有効に使ったような気がするし、その時間がきちんと記憶に残る。手芸はそこがまた楽しいんだな。
1度作ると楽しくなるから、調子に乗ってクリスマス用の布地で作りたくなる。

料理も家族を喜ばせる事が出来るけど、消えちゃうんだよねー。
DSC_0212.JPG
毎日何を作ればいいのか悩みます。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

pn

悩むよねーf(^_^)
by pn (2017-11-29 23:00) 

mutumin

良い感じに仕上がりましたね。
by mutumin (2017-11-29 23:59) 

HOTCOOL

悩むからボケないんだよねぇー
by HOTCOOL (2017-11-30 07:21) 

paulo

クッションはこまめに洗ったら10年はもつんじゃない
by paulo (2017-11-30 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。