SSブログ

どこまで戻るか? [雑感]

コロナの前は中学生の職場体験を受け入れていた。
最大で3校、3人ずつなので毎年9人の面倒を見ていた。
不真面目な生徒は、見回りに来た先生に引き取って貰ったり、翌年はお断りしたり。
最後は子供達の母校だけ受け入れていた。
ところが昨日、以前不真面目でお断りした中学校から受け入れのお願いがあった。
真面目な生徒なら受け入れて、大人の仕事を見せてあげたい。
しかしコロナはまたジワジワ増えてきているので、出来れば一緒に昼食を摂りたくない。
でも仕事の合間の昼休みしか仕事の機械を触らせてあげられない。
困ったねー。
来るのは9月なので、もう少し考えてみよう。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

HOTCOOL

増えたり減ったりの繰り返しじゃないのかな。
by HOTCOOL (2022-06-26 08:08) 

mutumin

そうだねぇ~ まだちょっと無理かも!
気を使ってまでボランティアやらなくても!
by mutumin (2022-06-26 08:40) 

pn

不真面目だったら即お引き取り願いますよって言っとけば?
by pn (2022-06-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。