SSブログ

やる気を呼び起こしてくれるもの [雑感]

水曜日の午後はドラムレッスン。
Uptown Girl もほぼ仕上がって来たらしいので、今日は基礎練習が中心。
ひたすらスネアとシンバルを決められたリズムで叩く。汗が滲んでくる。
家にドラムセットが無いので、基礎練習でも沢山叩けるのは楽しい。
次の曲を選ぶように言われていたので、3曲の候補を出した。





新しい曲は叩けるようになるまで頑張ろうという気持ちが湧いてくる。

体組成計を買い替えた。

タニタ 体重 体組成計 50g ホワイト BC-314 WH 自動認識機能付き/立掛け収納OK

タニタ 体重 体組成計 50g ホワイト BC-314 WH 自動認識機能付き/立掛け収納OK

  • 出版社/メーカー: タニタ(Tanita)
  • メディア: ホーム&キッチン


昨日まで使っていた体組成計より表示窓が大きく見やすい。
初期設定で居住地を北海道、東北、東北以外の本州、九州沖縄の中から選択する。
何故体組成計に居住地が必要?と思ったが、地球は自転しているので赤道に近い程遠心力で体重が軽くなるのだと以前聞いた事があった。そこまで計測値を修正するの?
沖縄に行ったら軽くなるのか?(笑)
自分の生年月日を登録。という事は自動で年齢を更新するのね。
以前は年齢を入力していたが誕生日を迎えるたびに設定を変えるのが面倒で放置していたので5歳位サバを読んでいた。(^^;)ゞ
1度登録すると次回からはスイッチに触れる事無く、乗るだけで誰だか認識。偉い!
毎日乗ると^〇^ のマークが出て褒めてくれる。暫く乗らないとー_ー になる。
そんな単純な事で励みになる。
昨日までの体組成計は最初の体組成計よりも1kg程軽く出ていたが、今回ので1kg戻っている。やっぱり!ヽ(`Д´)ノ  
筋肉量も骨量も減っている・・・。
タニタの体組成計を頼りに筋トレを頑張ろうと思った。
今回買った体組成計は型落ちで安くなっていたが、新しいタイプはスマホにデータが飛んで毎日の変化をグラフにしてくれるそうだ。私がパソコンのエクセルに入力する手間まで代わりにやってくれるのか。凄いね。

家出の時に買った冷蔵庫が11年経った。(つまり自由になって11年。)
そろそろ危ないので、買い替えかなーと夏に大学の後輩と話していたら、冷蔵庫の買い替えは3月がお得だと言われた。
3月になったので先日ヤマダ電機のIさんを指名して冷蔵庫を買った。
来週の土曜日に配送予約したので、それまで出来るだけ冷蔵庫を空にする予定。
なるべく買い物をしないで、冷凍庫に眠っていた鰤と鶏の挽肉で照りが足りない照り焼きと肉団子とほうれん草のスープ。
DSC00289.JPG
今度の冷蔵庫はドアが左開きに変えられるのでストレスが無くなりそう。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

mutumin

体重計も日々進化してるのね。私はそんなに筋肉量とか気にならないけど、体重そのものは気になる。
by mutumin (2021-03-11 00:05) 

pn

照りが足りない(笑)
by pn (2021-03-11 06:11) 

HOTCOOL

ウチも冷蔵庫の買い替えを考えています。ただ、セレクトして買うのは緊急事態宣言解除後かな。
by HOTCOOL (2021-03-11 06:32) 

paulo

赤道に近い私は訪日するだけで体重が増えるの!
52.75Kgって体重を気にする重さじゃないんじゃない?
by paulo (2021-03-11 10:05) 

olived

ウチでは体重計も冷蔵庫もかなり古いのを使っているので、買い換えたら戸惑って使えないんじゃ無いかと思います><
by olived (2021-03-12 01:51) 

まほ

新しい冷蔵庫、楽しみですね♪
体組成計、5歳サバ読んでいたというのが、ツボりまし
by まほ (2021-03-13 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。