SSブログ

残念な結果 [雑感]

ニュースで聞いた話題。
外出自粛の2ヶ月で体重が増えた人は54%、体脂肪率が増えた人は60%。
平均で2kgの体重増、多い人は10kg増だそうだ。あー分かるー。私も増えたよ。
残念な結果だわ。テニススクールが始まったら少しはマシかと期待している。

朝のNHKでアボカドソースのグラタンを作っていた。
アボカドと牛乳をミキサーにかけるだけで簡単。(ミキサーを洗うのが面倒だけど)
ビタミンも食物繊維も豊富なアボカドで作るとホワイトソースに比べてカロリー半分!
その言葉に乗せられて作ってみた。
DSC09705.JPG
DSC09706.JPG
アボカドの個性が強すぎてアボカドの味しかしない残念な結果。家族に謝りました。
初めて作るメニューはいきなり沢山作っちゃ駄目だね。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

pn

んー、アボカドの量減らせばイケるんじゃない?仕上げにレモンかな?
by pn (2020-06-02 22:14) 

mutumin

残念な結果だけど、作らなきゃわからないから仕方ないよ!
私だって、どんだけ失敗して来たかわかりゃしない!挑戦するから美味しい物が生まれるのです!
by mutumin (2020-06-02 22:34) 

HOTCOOL

美味しそうですけどね。
by HOTCOOL (2020-06-03 03:37) 

さる1号

自分も体重、体脂肪率、しっかり増えましたーー;)
でも増えなかった人が四割もいるんだ@@)
凄いなぁ
アボカドソースのグラタン、美味しそうだけれどなぁ
醤油を垂らしたらご飯が進みそう
by さる1号 (2020-06-03 06:40) 

paulo

通通りに食べて運動を減らせば太る!
理論は理解できても実行できないのが普通です!!!!
by paulo (2020-06-03 08:18) 

s_29

アボカドの個性が強すぎるのは、アボカドスープを作った時に
感じたので分かる気がします
加熱したじゃがいもとか玉ねぎを一緒にソースにしたら
いいかも??でも手間はかかっちゃいますね^^;
by s_29 (2020-06-03 09:32) 

ChatBleu

私も太りました。せっかく痩せたのになー。でも、増え始めたのは自粛が始まる前、仕事でひどい目にあい始めた頃からなので、生活パターンのせいもあるんだろうな、と思ってます。
アボカドってカロリー高いのかと思ってました。
ホワイトソースのカロリー減らしたい時は、豆乳で作るのはいかがでしょう。ちなみに私は最近は、牛乳を低脂肪牛乳にしています。さすがに無脂肪乳はちょっとダメかなーって思った。
あとね!ホワイトソースの代わりに、豆腐で作ったこともあります。

by ChatBleu (2020-06-03 11:38) 

まほ

私も美味しそうだと思いますが、ダメでしたか。
アボカドって自分からは買わないから、きっと使わないなぁ。
by まほ (2020-06-07 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。