SSブログ

新しい習慣 [雑感]

朝出勤中に幼稚園バスを見かけた。小中学校や幼稚園は今日が実質的な始業。
今朝初めて幼稚園に登園する子供が大泣きしていた。
母親と別れがたいんだろうね。その様子を母親はスマホで記念の動画撮影。
園バスに同乗している保母さんはアルコールスプレーを持って園児に吹きかける。
それもまた小さな子供には怖いかもね。

最近肘が荒れる。
外で色々なボタンを指ではなく肘で押しているからだ。
バスやエレベーターに乗らなきゃ良いという話だけど、急いでいる時や荷物が異常に重い時は乗りたいよね。

緊急事態宣言後は毎日半ドンだったが、今日から久し振りに夜までフルタイムで働いた。
いやー、体が楽な方に慣れちゃっていたから疲れるね。情けないわ。
テニススクールも今週から始まった。きっと体が重いだろうなー。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

日常が徐々に戻っていきますね。
ウィズコロナ、アフターコロナとの共存です。
by HOTCOOL (2020-06-02 04:04) 

pn

準備運動忘れずに(^^♪
by pn (2020-06-02 06:07) 

mutumin

そうですね。体を慣らさなくっちゃね!
by mutumin (2020-06-02 06:09) 

paulo

消毒用アルコールは目に入ると良くないから園児に吹きかけない方がいいと思いますよ。と、言っても保母さんに注意はできないよね。

by paulo (2020-06-02 09:58) 

ChatBleu

私も一昨日くらいからすごくダルくて、疲れやすくて、歩いていても途中でいやになるくらいです。湿度が高いところへ、マスクで呼吸が少し弱められているのが原因かなー、とか思ってます。
by ChatBleu (2020-06-02 10:19) 

まほ

このところ、暑くてマスクが極端につらいです。
マスクを取ると、汗ばむからかお顔が脂ぎってます(笑)
確かに、体はなまってしまっていますね。
今日、テレビで87歳のおばあちゃんが、
新コロ自粛でデイケアに行けない間に、
体が動かなくなって認知症が進んだって言ってました
by まほ (2020-06-07 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。