SSブログ

暑い [雑感]

今日は最高気温が30℃だってー。暑かったわー。
これからもっと暑くなるのにどうしよう。
職場は新型コロナウィルス感染防止の為に出入り口を開けっ放し。
窓も開けているので、クーラーをガンガンかけても暑い。
こんな思い、以前にもあったなー。
東北大震災後の計画停電でクーラーが使えなかったり、電気が来ていても節電の為にクーラーを使わなかったりして、大汗かきながら仕事したっけなぁ。
あの時も暑くて辛かったが、節電していたから電気料金は安かった。
今年の夏は電気料金のお知らせを見るのが怖いわー。


夕方からドラムレッスン。
頭で分かっていても手足が思うように動いてくれない。音符を追うので精一杯。
モグラたたきでモグラが出てから叩いている状態で、間に合ってない。
暗譜して楽しく格好良く叩くまでの道のりは遠いなぁ。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

そんなに暑かったんだぁ~!これからもっと暑くなるからマスク付けての仕事は大変だね。気を付けてね。
by mutumin (2020-06-04 03:06) 

HOTCOOL

その暑さの中でマスクつけるからなおさら暑い・・・
by HOTCOOL (2020-06-04 03:59) 

pn

↑そんな中外仕事(笑)
by pn (2020-06-04 06:10) 

ChatBleu

そうなんです!みんな、エアコンつけて、窓や入口をあけっぱなしてるでしょ。仕方ないけど、エコと逆いってるじゃーーんって思ってました。その上、マスク。たまらないです。
夏向けマスクについては、ちょっとアイデアをもらったので、これから試してみまーす。
by ChatBleu (2020-06-04 09:34) 

paulo

毎年、裏が熱いと表が寒くなります。
今年のココの冬は暖かいので日本はそう暑くならないと思いますよ。
by paulo (2020-06-04 09:56) 

まほ

1時間に1回か、2回、10分程度換気して閉めたら?
ずっと開けっ放しよりは、少しだけマシではないでしょうか?
どちらにしても、電気は使うでしょうねぇ。
by まほ (2020-06-07 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。