SSブログ

色々な人に助けられる [雑感]

仕事で使うアナログな機械の調子が悪かった。
もう倒産した会社の機械なので、メーカーの点検も無く部品調達も危うい。
修理を依頼しないとどうしようもなくなって、ふと去年の事を思い出した。
久し振りの再会
名刺に書いてあるSさんの携帯電話に電話してみた。
その電話には初めて電話したが、向こうも助けを求めている事がすぐにわかった。
「明後日なら修理に行けます。」ああ!何と素敵な担当者なの?
「しかし、部品が手元にありません。そちらにありますか?」
はうっ!大変!倒産した際に(退職金代わりに?)部品を持って出た社員の会社に電話。
「明日部品が届くそうです。」
「それでは明後日に伺います。」

・・・という訳で、今日が修理の日。
手馴れたもんで、ササッと修理完了。あー、素晴らしい!神様だわ。
アナログの機械は構造が単純で、メインテナンスをしっかりやれば長く使える。
お仕事が快適に出来るようになった。良かった良かった。


今日の桜。
DSC02741.JPG
DSC02747.JPG
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

まほ

製造中止の機械部品でも、ちゃんと持っていて、
いざというときには修理してもらえる体制は素晴らしい!
桜の写真も素敵ですね。
by まほ (2020-03-28 02:45) 

HOTCOOL

傘の赤と桜のピンクがいいね。
by HOTCOOL (2020-03-28 05:20) 

獏

修理できて良かったですね^^♬
親知らずさんの人徳でつながってるのだと感じます☆
by (2020-03-28 05:46) 

mutumin

その修理の方、いい方ですね。
アナログ機械は本当に部品さえあれば。本当に長く使えて嬉しいです。
by mutumin (2020-03-28 06:07) 

paulo

この修理の話は世界では信じられないでしょうね。
日本っていい国ですね。
by paulo (2020-03-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。