SSブログ

喋って作って [手芸]

今日は朝から次女とNOVA草加校へ。
文法の間違いを厳しく指摘する先生で、緊張した。でも必要な事。
楽しく話した後で、pちゃんが言ってた東横線の注意を促す実物を見た。
DSC_0050.JPG
面白いね、これ。「救出にはお時間がかかります。」ってまとめている。確かにー。

午後からまほさん母娘とミスドでお茶しました。
DSC_0052.JPG
減量中につき、ドーナッツは自粛。
明日早いので、1時間で解散しましたが、娘達も良い気晴らしになりました。

帰宅してクッションカバー製作。
最近ぎっくり腰をやったので、座った時に骨盤が立っているように後ろ半分を高くしたい。
しかし、このクッションカバーは随分くたびれている。
DSC08200.JPG
作った時はクリスマスバージョンで金色のポイントが綺麗だったのになぁ。
DSC08206.JPG
中味は懸賞で当たったハーシーズのクッション兼膝掛け。
DSC08201.JPG
引っ越しで穴が開いたのでカバーを作り替え、またまた色褪せて作り替え。

どの布地にしようかな。
DSC08204.JPG
樹木の模様で作る。
DSC08209.JPG

出来上がり。
DSC08211.JPG

足底腱膜炎で体の軸が曲がってたんだろうし、座る時の骨盤の角度は大事。
筋力や柔軟性だけじゃ足りないんだな。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

まほ

ささっとクッションカバーを縫ってしまう技はうらやましい。
お嫁入り道具にミシンは考えなかった私には考えられません。
今日はありがとうございました♪
by まほ (2018-09-25 01:53) 

HOTCOOL

電車には洒落た広告が多いですよね。
by HOTCOOL (2018-09-25 03:58) 

mutumin

ミシンって、しまっちゃうと縫うのよりミシンを出す方が面倒なんだよね。私はそこが問題。。。
by mutumin (2018-09-25 05:36) 

pn

そう言えば次に娘たちに会う時はかっすいかデザートおごってやると記事に書いた気がするがかっすいは叶わぬ夢になってしまったなぁ(T_T)
by pn (2018-09-25 06:12) 

paulo

甘い美味しいドーナッツを自粛!?
意志が羨ましいぐらい強いです!!
by paulo (2018-09-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。