SSブログ

楽しい事をやる [NOVA]

日曜日の朝はテニススクール。スクールまで続く街路樹が紅葉している。
DSC_0206.JPG
色々思う事はあるが、今から心配してもどうにもならない事はなってから考えよう。
テニスで汗をかきながら、そう思った。

午後から次女とNOVA和光校に行った。
DSC_0207.JPG
DSC_0210.JPG
数ヶ月ぶりで会った米国人の先生。欧米人のやるゼスチャーについて解説。
DSC0011.jpg
victoryサインの指を曲げると、" の意味。
このサインをしながら言った言葉に " " を付けているつもりで、「いわゆる」みたいな強調や皮肉の意味を込める。
人差し指と小指を立てると悪魔の角を意味して「呪われろ!」という意味。
最近ではロックグループで"YEAH!" みたいな意味に使う事もある。
このサインを後ろ手に見せると「大丈夫だ!必ずお前を守る!」という頼もしい意味に。
楽しいレッスンだった。明日からお仕事頑張ろう。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

pn

お、呪われろを使わせてもらおう(笑)
by pn (2017-11-26 22:52) 

鉛

呪われろは割りと記念写真とかで日本人やってそう…
by (2017-11-27 00:11) 

HOTCOOL

今週も頑張りましょう!
by HOTCOOL (2017-11-27 03:56) 

paulo

呪われろ!の反対で人差し指と薬指を交差する『魔除け』はもう古いのかな?
by paulo (2017-11-27 10:54) 

mutumin

最後の後ろ手がいいね!
by mutumin (2017-11-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。