SSブログ

漠然とした不安 [雑感]

先日堕天使様とお茶した時に年金の話になった。
我々の世代では年金だけで暮らすのはギリギリ。堕天使様は奥様が居るから年金も2人分。
しかし私は1人分。そこへ要介護になった日にゃ目も当てられない。
長生きすればする程お先真っ暗だわー。困りましたね。
どうも明るい老後がイメージ出来ない。
まぁ、先の事はどうなるか分からないから心配しても仕方ないな。
働けるだけ働こう。
せいぜいテニスして要介護にならないように頑張らなくちゃ。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

貯蓄にはげみましょう!
by HOTCOOL (2017-11-26 04:18) 

pn

ギリならまだ良ーじゃん、俺達世代は年金だけでは暮らせない。
by pn (2017-11-26 06:09) 

mutumin

私の場合は国民年金なので、お小遣い程度で、生活どころか、税金払って終わりです。働かなくっちゃ!
by mutumin (2017-11-26 06:20) 

paulo

ココなら日本の年金で暮らせますよ!
by paulo (2017-11-26 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。