SSブログ

焼きそば屋の猫 [猫]

富士宮の猫1.JPG富士宮の猫2.JPG

I saw a big cat at yakisoba shop, yesterday.
As yesterday was cold, the cat was searching around warm place to stay.
Finally, she found the best place to stay and to take care of her hair.
It was on the car bonnet that had just arrived to eat yakisoba.
She checked whether the driver had gone, jumped on a car, took care of her hair, and then the next car arrived, she moved to the car which was warmer than the previous car.
When I approached her, she must say "Let me leave alone!" and glared. (the 2nd one)

昨日の焼きそば屋さんに大きな猫が居ました。昨日は寒かったので、その猫も暖かい場所を探していました。結局毛繕いをするのにとても良い場所を見つけました。焼きそばを食べに来たお客さんの車のボンネットの上です。人が立ち去るのを確認すると、車に飛び乗って毛繕いをして、次の車が来ると、より暖かい車に移動します。近寄ると「ほっといてよ!」とでも言うように睨まれました。(写真2枚目)
タグ: 写真
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

manekiuri

いいもの食べてそうなお猫さんですね。
ベッドも高級!ボンネットってあったかいもんねー
by manekiuri (2008-03-31 22:09) 

親知らず

>manekiuriさん
焼きそばに入っているイカゲソも美味しかったから、そういうのをお召し上がりになっていらっしゃるかも。(睨まれたので敬語?)少なくても私より良い物を食べていそうです。
by 親知らず (2008-03-31 22:21) 

ちぃ

猫さんは、暖かいところを見つける天才ですわね
ふっさ~らな毛並が、いいところのお猫様って感じだわ
2枚目の、丸々したお顔が、あたくし好みですわ
by ちぃ (2008-04-01 19:50) 

Ranran

すごい、毛がモフモフで手触りが良さそうですね~。
でも、触ろうとすると、カァ~!って怒られそうです。
by Ranran (2008-04-01 22:03) 

親知らず

>ちぃさん、Ranranさん
この猫は「アタシに触るな!」というオーラを放っていました。優雅に毛繕いをしていても、ちょっとでも触られそうになると2枚目の写真みたいにキッ!と睨むんです。カメラを近づけても大丈夫なんですが、カメラを離して手を伸ばすと構えていました。写真は撮られ慣れているようです。雑誌にも載るような焼きそば屋さんですから、カメラを持った人は多いのでしょう。
by 親知らず (2008-04-01 22:45) 

チュウミツメロディー

thank you for visiting my blog!
she looks good with red car :-D
by チュウミツメロディー (2008-04-03 14:32) 

親知らず

>チュウミツメロディーさん
I like your blog. I don't keep a cat, but I can enjoy cats' daily life via your blog.Thank you for coming my blog too.
by 親知らず (2008-04-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0