SSブログ

桜の写真(3) [写真]

It's windy but sunny today, so I went take pictures of cherry blossoms again.
I wasn't satisfied with those I had taken before.

西縁の桜.JPG桜のトンネル.JPG桜アップ.JPG桜(夕暮れ).JPG夜桜.JPG

The 1st one is at the entrance of the tunnel of cherry blossoms, which is 10km long.
The 2nd one is in the tunnel.
The 3rd one is closer one; the cherry petals are waving in the heavy wind.
The 4th one is a cherry blossom in the twilight.
And the last one is a cherry blossom in the evening; using a flash light.
I work today, off course. I went there in the lunch time, and after I called it a day.
Who do I say to?

今日は風が強かったけど、晴れていたのでまた桜の写真を撮りに行きました。今までの写真には満足していなかったのです。 1枚目は10kmの長さの桜のトンネルの入り口。2枚目はそのトンネルの中。3枚目は桜のアップ。強い風になびいています。4枚目はたそがれ時、最後の写真は日没後フラッシュをたいて撮りました。今日ももちろんちゃんと仕事はしましたよ。お昼休みと、仕事が終わってから行ったんですからね。(誰に言い訳しているんでしょうか?)
タグ: 写真 夜桜
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ちぃ

3枚目、いいドアップですね~
あたしのデジカメ、こんなアップ撮れないっす~
夜桜、フラッシュたいて撮るとまたいい感じの雰囲気になるんですね~(´ω`♥)
あと数日、満開の桜をたのしめそうですね(ёωё)
by ちぃ (2008-04-01 23:05) 

親知らず

>ちぃさん
私も最初は出来ないと思っていました。しかし、先月SONYビルに行ったら、SONYビルのカメラ担当のおねぇさんが、デジカメで更にドアップにする方法を教えてくれました。SONYのデジカメの場合ですと接写モードは虫メガネのマークですが、虫メガネ+マクロというボタンもあって、それで撮るとかなり近寄れます。そうやって、そのおねぇさんのSONYのバッジの接写が出来たんです。
by 親知らず (2008-04-01 23:23) 

manekiuri

アップの桜と夕暮れのが特に好き!!
桜のトンネル歩いてみたいです。
親知らずさん、やっぱ写真上手ですね~
by manekiuri (2008-04-02 00:44) 

親知らず

>manekiuriさん
風が強かったので、花びらが全部右を向いているのが自分ではイマイチです。風に揺れて大きく上下する桜の枝を、左手で必死に掴んで撮影したので余裕が無かったですよ。それでも手振れ防止機能のおかげで細かい揺れはキャンセルしてくれるので助かりました。
by 親知らず (2008-04-02 01:48) 

Ranran

花びらのアップ、いいですね~。
私も、今日仕事帰りに近所の夜桜を撮りましたが・・・。
何か、微妙でした。(笑)
by Ranran (2008-04-02 20:35) 

親知らず

>Ranranさん
桜の写真は結構数を撮りましたが、なかなか満足出来ません。奥が深いです。もう少し咲いていてくれそうなので、あと何枚か撮ろうかと思っています。夜桜はフラッシュをたくと立体感が無くなって平面的になっちゃうんですよね。
by 親知らず (2008-04-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0