SSブログ

桜の写真(2) [写真]

Hi! Everybody! I went Fujinomiya, Sizuoka prefecture as I wrote yesterday.
And I took lots of pictures.

万野公園の桜.JPGソメイヨシノとしだれ桜.JPG水面に映る鉄塔.JPG

I believe that the 3rd one must be favorable picture for steel tower mania, isn't it?
And I ate Fujinomiya-yakisoba, which is very famous. It was very delicious!
I took some pictures of it, but it doesn't look good as usual.
But you can see what Fujinomiya-yakisoba is, I guess.
I was very sorry that I couldn't see Mt. Fuji, because of rain.

富士宮の焼きそば.JPG

ハ~イ!皆さん!昨日書いたように静岡県富士宮市に行って来ました。写真も沢山撮りました。ソメイヨシノやしだれ桜、でも3枚目の写真は鉄塔マニアには好ましい1枚ではないでしょうか?有名な富士宮焼きそばも食べました。とっても美味しかったです。その写真も撮りましたが、例によって美味しそうに撮れません。でもどんな物かは分かるのでは?残念ながら雨で富士山は見えませんでした。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

みー

Yes, you're right. The second one is perfect for tower manias. They will cry for joy. I hope you didn't walk around for hours to take this shot.
by みー (2008-03-31 00:01) 

みー

Correction in the above passage: "The second one" to "The third one"
by みー (2008-03-31 00:05) 

manekiuri

今日はどこも天気はあんまりでしたね。
「花曇り」もまたよいです!
しだれ桜は近所にないのでこの写真でお花見気分を味わわせていただきます~
by manekiuri (2008-03-31 00:46) 

ちぃ

水面に映る桜と鉄塔、素敵なコラボですわ!
でも、富士焼きそばにもそそられます!
富士山が見られなかったのはしごく残念!
でも、いろんな種類の桜が見られたのはいいですね♪
by ちぃ (2008-03-31 14:25) 

親知らず

>To mipoko
It was rainy and cold yesterday, so I walked around the park for 30 minutes at the longest, which Daisaku Ikeda made for his followers.
by 親知らず (2008-03-31 20:03) 

親知らず

>manekiuri さん
桜は白っぽいので、青空でないと雲も白くて映えません。お天気の日にまた桜の写真を撮りたいと思っていますが、あと何日咲いていてくれるのでしょうか?心配です。焼きそば屋さんの家のネコが迫力あって凄かったです。と言っても分からないですよね。写真撮ったのでアップします。
by 親知らず (2008-03-31 20:37) 

親知らず

>ちぃさん
富士宮の焼きそばは水分が少なくてコシがメチャメチャあるので、虫歯のある人には少し厳しいかも知れません。濃厚なソースに揚げ玉自信にも味付けしてあって、上に乗っている卵をグチャグチャに崩して混ぜるとお味が丁度良い感じになります。美味しいですよ。お薦めです。
食べ物の写真はしばらくやめた、なんて書いておきながら結局撮っちゃいました。
by 親知らず (2008-03-31 20:54) 

Ranran

うぉぉぉ。私、鉄塔マニアです。(笑)
鉄塔とか、工場とか、クレーンとか・・・。
富士宮の焼きソバって有名ですよね。
私は、食べたことがないので、
今度行った時に、食べたいと思います。
by Ranran (2008-03-31 21:05) 

親知らず

>Ranranさん
きっとRanranさんは、そう言うと思っていました。3枚目の写真を撮る時Ranranさんの事を思い出しました。富士宮の隣の富士市には製紙工場が新旧沢山あってよりどりみどりでした。焼きそばと工場見物ツアーに行ったら良いのでは?きっと両方大満足ですよ。
by 親知らず (2008-03-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0