SSブログ

便利かも? [雑感]

日曜日の朝はテニススクール・・・なんだけど、先週からの右大腿部の鈍痛が取れず欠席。
残念だけど、無理してますます痛めるとややこしいので我慢。
早く走れるようになりたくて、ガンガン歩いたりテニスボールを椅子と大腿の間に挟んでマッサージしたけど、余計に痛みが増すのでやめた。
ストレッチをしつつ来週にはテニスで走れるように整えよう。

裁縫好きのスタッフに手作りの簡易腕カバーを貰った。
DSC_3156.JPG
これが冬にセーター等の厚着をしている時の炊事でも袖口が濡れずに便利。
ネタが無いので、夕食の写真。
DSC_3158.JPG
トマトと法蓮草と玉葱と卵とベーコンのスープ。鮭の西京焼き。

スマホからパソコンへ写真を転送するのが楽になったが、連絡先もスマホとパソコンと共有している事に気付いた。
スマホの機種変の時にauクラウドからダウンロードしたら、以前のガラケーからの機種変の時に預けたデータも降りて来て、今交流が無い昔の知人も連絡先に追加されて探すのが大変になった。
1人1人確認しながら削除や編集して整理したら、勝手にアイコンが追加された。
adress.jpg
電話番号から検索してホームページや口コミサイトに載っている写真を自動的にアイコンにするらしい。お店だけでなく、友人も連絡先に職場の電話番号を入れるとその会社の写真がアイコンになる。
便利と言うか、怖いわー。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感