SSブログ

買い物 [雑感]

今日は仕事が少し早めに終わったので、家具店に行った。
9年前に買ったダイニングテーブルの椅子のキャスターからボールベアリングのボールがボロボロ出てくる。おまけに昨日ついにキャスターを止めているネジが折れた。
椅子は4脚あるから、1つ使えなくても他の椅子を使っていられるけど買い替えかー。
去年の夏に散歩のついでに家具店で涼んだ時に、店員さんに「キャスター付きの椅子は寿命が10年位ですよ。」と言われたので、そろそろ買い替えかな?とは思っていたが、ネジが折れちゃ仕方がない。
新しい椅子は今のよりもグレードアップ。椅子はきちんとした物を選ばないと腰痛の元だからね。国からの10万円を投入しました。
配送される日が楽しみ。

その後本屋に行ってWordpressの本を物色。
20冊程ある中から1冊に絞り切れず、腰も痛くなってきたので3冊購入。
DSC02998.JPG
良く見たら、どれも同じ出版社。(笑)
でもTOEIC対策本だってアルクとかコスモピアとか旺文社とか、同じ出版社から複数冊買うから同じか。
明日からじっくり勉強しようと思う。

本屋の帰りにミスタードーナッツに寄った。フォンダンショコラが食べたかったのよ。
でも既に売り切れ。諦めて帰ろうと思う途中にクリスピークリームドーナッツが・・・。
ハート形のチョコまみれのドーナッツが魅力的。買うしかない。
DSC02995.JPG
まほさんにもチョコレートを頂き、スイーツバブルです。(^^)v
まほさん、わざわざうちの郵便受けまでお散歩に来て頂きありがとうございました。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感