SSブログ

今後の課題 [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。
今週はラケットのガットをナチュラルガットからポリに張り替えて初めてのレッスン。
DSC_0382.JPG
緑色だというだけで選んだポリガット。ポリガットはハードヒッターにお勧めという事実は買ってしまってから知った。(笑)
おまけに今日はボールもニューボール。
コーチが言うには「今回のボールは当たりです。良く飛ぶ良い子達が揃っています。」と。
ガットもボールも良く飛ぶのね。緊張しながらプレーしていたが、やはり良く飛ぶ。
でも足がついて行かず、決め球をネットに引っ掛けたら、見ていたスクール生達の溜息と共に後衛のコーチがコートに寝ていた。
あー、足をもっと動かさないとね。今後の課題だわ。
[テニス][テニス][テニス][テニス][テニス][テニス][テニス][テニス][テニス]

So-netのサービスは皆様ご存じの通り、色々なサービスを段階的に終了してきた。
このブログもいつまで続けられるやら。自分の体調よりもサービス終了が心配。
仕事で使っているホームページはSo-netのサービスを使っていた。
今日ホームページの更新をしようと思ったら、先月でサービスを終了していた。(T_T)
うちのホームページは、今誰にも見られずにSo-netのサーバーの中で迷子になっています。

もっと改良すべきはホームページのデザインかも。
10年以上前にホームページビルダーで作ったので、如何にも素人の手作り感満載。
時々「ホームページを当社で作りますよ。」とWebデザイナー(?)から電話が来る。
ホームページビルダーもバージョンが古く、W7でしか使えない。
その他の作業は全部W10に移行して何でも出来るのに、ホームページを更新する時だけW7を立ち上げるのも不便だった。
これはホームページをドメインを含めて一新しろと言う事なんだろうね。
取り敢えず早いとこ新しいドメインとサーバーを契約しないと。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感