SSブログ

新しい道へ進む [雑感]

昨日はホームページを失ったショックで喪失感でいっぱいだった。
でもガッカリしていても仕方がない。失われたホームページを新しく作るべく、身近な人として大学の同級生とmutuminさんに聞いてみた。
結局、お名前.comで職場の名前でドメインを取得してレンタルサーバーを申し込み。
今までSo-netのポケットコースで550円/月だった。つまり年間6600円。
新しいドメイン使用料とドメインプロテクションとレンタルサーバーで2年契約で3564円。
あれ?安くなった。
でもSo-netはこのブログを書いているので辞めないけどね。
いつまで続けるかは私の都合ではなく、So-netの台所事情が決めるみたいだ。
他にも無料のブログサービスはあるけど、ここで出来たソネブロ仲間は宝物。
ソネブロがある限り続けようと思うが、ソネフォトが終わった悲しい頃を思い出す。
ソネフォトが終わる時もソネフォト難民がこぞってフォト蔵にお引越ししたっけ。
ソネブロは身売りしたけど、何とか続いて欲しいなぁ。

さあ、これから新しいホームページのデザインをあれこれ決めないと。
もうこうなったらせっかくの機会なので、しっかり作り込もうと思う。
ホームページ作ります、という会社は沢山あるけど自分で作れるなら自分で作りたい。
お金かけて自分のイメージ通りに進まないのは嫌だ。
mutuminさんのホームページも良く出来ているので私も頑張ろうと思う。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感