SSブログ

新しい仲間 [雑感]

昨日から職場に「蓋を閉めない新人」の後釜として、「多分蓋を閉める新人」が入ってきた。
他のスタッフも期待いっぱいで嬉しそうなのが手に取るように分かる。声のトーンが高いもん。
これからここではこっちの人を「新人」と呼びます。多分時々話題に出て来るでしょう。

今にして思うと蓋を閉めない人は、前職ではオーナーの[揺れるハート]だったのではないかという説が浮上してきた。何かというと「出来ませ~ん。」と上目遣いで腰をくねらせていたので、以前はそれで許して貰ったのではないかと思われるし。最寄りの駅から職場まで、毎日オーナーが自分の車で送り迎えしていたし。
次の職場も是非男性オーナーの所で媚びを売ったら良いと思います。(それが通用する所ならな!)[パンチ]

今度の新人さんは逆かも。前職で可哀想な目に遭っていたかも。職場のコンセプトも見えないまま、むやみに夜遅くまでこき使われていたみたいだ。うちは夜遅くまで働かないで短期集中型なので、慣れれば居やすいと思うがなぁ。今度こそ仲間になって楽しく働いて欲しい。


テニススクールに新しい仲間が入ってきた。白内障の手術する男性の分、空きが出たからね。
20歳代の良く走る男性で、他の生徒達も刺激を受ける。
「あんなに動けたら良いよねー。」「どこに落としても拾いそうだねー。」
「若いって良いねー。」「無駄な脂肪無いもんね。」「体力あるよねー。」
「俺達は無駄な脂肪も多くて無駄に年取っているよなー。」
「年重ねて体が重くなっただけだもんなー。」
「でも刺激受けて楽しいよなー。」「オレもいつもよりも走っちゃうよ。」
そんな事を言いながらみんな嬉しそう。ヒト1人の存在感って凄いね。無理に動いて怪我しないように楽しくテニスしようね。明日からの仕事にも差し支えるしね。


リビングの椅子を買い換えた。今日配達されて、やっと床に足が着くようになった。ガス昇降式でレバー1つで好みの高さに出来るのが魅力。キャスターも付いているので楽。(テニスボールに切れ込みを入れる作業は無駄になったが・・・。)いや~快適♪ これからずっとこれに座ってブログ書くわ。
左が今まで使っていた椅子。右が新しい椅子。座面の高さが違うでしょう?
以前の椅子.JPG新しい椅子.JPG
古いのも新しいのも同じ家具屋さんで買った。2年前の家出に合わせて買った物だったが、配達の人達も「なんだ、随分綺麗だな。」と言って引き取ってくれた。無駄に捨てないで椅子にも第2の人生というか新しい出会いがあると良いな。


先日のオフ会で集まった仲間も新しくて楽しい出会いだった。
pnさんの撮ってくれた写真を見て思いっ切り笑っている自分にビックリした。笑い皺は嫌だが、こんなに笑える仲間は素敵だ。誰もが楽しそうに写っている。大事にしたい仲間だ。


復活?.JPG新しくはないが、乾かしていた万歩計がほぼ復活した。
時間の表示だけ上半分が消えたままだが歩数は見える。
1つめもこうやって使っていて結局駄目になったが、2つ目も暫く使おう。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

pn

なーるほど愛人だったか(笑)、んじゃどこ行ってもダメじゃない?
それはさて置き写真、みんな良い笑顔でしょ♪
by pn (2012-06-24 18:34) 

ChatBleu

早く「新人さん」って呼び名でなくなるくらい、馴染んでくれると良いですね。
私は腰に良い機能性チェアを使ってますが、なんとなく疲れます。
合わせ方が悪いのかなぁ。
by ChatBleu (2012-06-24 18:36) 

ルシファー

今まで”足が届かない”の意味がイマイチ分からなかったけど、
オフ会で妙に納得!


by ルシファー (2012-06-24 20:03) 

まほ

↑可愛いでしょ♪
「多分蓋を閉める新人」って、ふつーの人はちゃんと蓋を閉めますよ!(笑)
「蓋を閉めない新人」は「いくら言っても蓋を閉めなかった新人」で、
もう関係無いから呼ばなくて良いですね。
私もそんな、女の部分を前面に押し出す奴は嫌いだな。
新人さん、きっと親知らずさんの所に馴染みますよ♪
by まほ (2012-06-25 03:15) 

HOTCOOL

↑うん、可愛かった♡
by HOTCOOL (2012-06-25 05:28) 

フサヲ

新鮮な空気を吸うのは、カラダにもココロにも良いですね (^ ^ )゛
今日から週初めの月曜なので、
キモチもリセットして張り切ろうと思います (。・ ・。)9゛
by フサヲ (2012-06-25 08:05) 

mutumin

↑うん!可愛い!可愛い!
見て、納得する事って、多いよね!

今度は馴染んでほしいですね。。。
新しい風って、みんなを新鮮にしてワクワクさせてくれる。
それだけで価値ある。さぁ~心の窓を開けましょう!
by mutumin (2012-06-25 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0