SSブログ

引っ掛かり [ドラム]

毎週火曜日は近所のお花屋さんがアレンジメントを配達してくれる。
今週は、多分クリスマスっぽいやつだろうと想像していたが、ピンクのスイトピー。
いやいや、春のムードを醸し出す前に冬だろう。
仕方が無いので、去年までのオーナメントの使い回しでクリスマスっぽく作った。
DSC_4800.JPG
今週はクリスマスムードじゃないのかなー。

明日は今年最後のドラムレッスン。
張り切って練習しているが、似ているけど違うフレーズで苦労している。
DSC_4802.JPG
DSC_4803.JPG
音符だけ見ると似ていないように見えるかもしれないけど、実際に叩いてみると
ジャジャッジャ・ジャジャーン!と細かい装飾が違うだけでほぼ同じ。
しかしちょっとずつ違う所が格好良いので頑張る。
因みに、上の小さい〇はハイハットを開ける印、小さい+は閉める印。
ハイハットの左足が開閉で忙しい。
メトロノームやリズムマシンのような規則正しい音の連続は詰まらないし、急に不規則なリズム(引っ掛かり)があると、次の小節への期待感に繋がるのだそう。ドラムは面白い。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

HOTCOOL

打楽器は格好よいよね^^
by HOTCOOL (2023-12-20 05:39) 

mutumin

センスの問題だと思うけど・・・ここの花やさんは時々ちょっと季節とかイベントに合わない花のアレンジメントをするよね。
by mutumin (2023-12-20 05:57) 

pn

って言うか年末ムードが少ない気がする(^◇^;)
by pn (2023-12-20 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。