SSブログ

経費削減 [雑感]

景気は良くなっているんだろうか?殆ど実感が無い。
それどころか、取引業者では経費削減の話ばかり。

メインのディーラーさんは、年賀状廃止宣言。
DSC_4738.JPG

消耗品を買っている通販業者は、今頃になると卓上カレンダーを送って来てた。
受付で予約を取る時に重宝していたが、今回の荷物に入っていなかった。
厚かましいとは思ったが、カレンダーが無いと不自由なので電話で問い合わせてみた。
すると「諸般の事情によりカレンダーは有料となりました。」ですって。
いつも利用するタクシー会社も大きなカレンダーを持って来てくれたが、今年は無い。
これでも景気は良いという事なんでしょうか?

今日はロールキャベツを作った。
DSC_4737.JPG
寒いとポトフ→ロールキャベツ→シチュー→ミネストローネ→豚汁というローテーション。
明日から師走かー。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

せちがない世の中になってきましたね。
けど、企業も努力だけじゃ厳しいのかもね。
by HOTCOOL (2023-12-01 04:02) 

mutumin

景気は上がってない気がします。
確かにカレンダーは前捨ててたのもあった気がするけど、今は少ないですね。内科から貰う小さい卓上カレンダーが意外に助かる。
by mutumin (2023-12-01 06:04) 

pn

景気良い訳ないじゃん!
by pn (2023-12-01 06:21) 

PauloBR

日本に頑張って消費してもらわないと、途上国は大変なんですよ〜〜。
by PauloBR (2023-12-01 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。