SSブログ

難しい所 [ドラム]

水曜日の午後はドラムレッスン。
先週から始めた The Doobie Brothers の China Grove をせっせと練習して行った。
しかしまだまだ上手く叩けない所が何ヶ所かある。
まぁだからこそレッスンを受けるのだが。
楽譜を見て叩く場所は分かっているのに左右の手足がいう事を聞かず違う所を叩く。
先生は私の苦手なパートを何度でも叩く千本ノックを設定。手足と言うより脳トレ。
難しいパート程、出来た時の喜びは大きい。
次回のレッスンまで出来るようにせっせと練習に励むわ。

帰宅してから、窓の結露防止&防寒対策のプチプチを貼り替え。
夏もエアコンの効率アップ&隣のマンションからの視界を遮るために貼りっ放しだった。
しかし、最近ボロボロと細かな破片が落ちて来るのでやむなく張り替える事に。
古いのを剥がすと、もろくなっていて細かいゴミに。(マイクロプラスチック?)
静電気でセーターや靴下にくっついて作業しにくい。掃除機で吸いながら何とか剥離。
応急処置の養生テープもベタベタ。マニュキア落とし用の除光液で何とか綺麗に。
新しいプチプチを貼って作業完了。
しかし細かいマイクロプラスチックが髪や肩に付着していて後始末が大変だった。
ハンバーグにマイクロプラスチック混入していないか心配だった。
横着しないで毎年張り替えた方が良いみたいだけど、面倒なんだよねー。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ChatBleu

うちも冬場はプチプチ貼ってますが、あれ、1シーズンですよ。
by ChatBleu (2023-11-29 21:33) 

mutumin

確かに劣化するよね。くっ付くのは、大変!

まりん、ご飯は流動食しか受け付けなくなりましたが、それでも少しはお粥とヨーグルトを食べています。先週まで日に2回寡黙に歩いてたのに、もう外へは散歩出来ない状態です。
あんなに気が強くて、気に食わないと飼い主を噛んでいたのに、今は全く嘘のように抵抗しない、身をまかせています。後どれだけ一緒に入れるかなぁ・・・
by mutumin (2023-11-29 22:25) 

HOTCOOL

うちもプチプチ張ろうかしらん。
by HOTCOOL (2023-11-30 03:52) 

pn

そうか手だけでなく足も左右別の動きなんだよね、すげーなドラマー(^_^;)
by pn (2023-11-30 06:23) 

PauloBR

そのうちにきっと手足が勝手に動いて叩けるようになりますよ。
そろそろバンドを組む方を探しましょう。
by PauloBR (2023-11-30 09:23) 

Nyandam

両手だけでなく両足も別に動かすなんて大変ですね~
by Nyandam (2023-11-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。