SSブログ

長持ち故の悩み [SONY]

12年も使っているSONYのブルーレイレコーダー。
次女が早打ちでリモコン操作するので消耗が激しく、別売りのリモコンを2度買った。
つまり、今のリモコンは3個目。
DSC_4734.JPG
また反応しないボタンがあるからリモコンを買い替えたいと次女が言う。
SONYストアの別売りアクセサリーを見ると、もう無い。
かすかな期待を持って在庫確認のお問い合わせのメールをしてみても生産終了品との事。
検索をかけるとamazonで売っているが、14800円!!3000円余りで買っていたのに。
大陸製の代替リモコンもあるが、レビューは良いと言うのとゴミと言うのと賛否両論。
SONYの名前が入っていないのも残念な気持ちになる。

本体が完動品で現役なのにリモコンのせいで使えないのは口惜しい。
SONYタイマーが入っていなかったのは良かったのに、長持ちで困るとは思わなかった。
取り敢えず他のSONY製デコーダーのリモコンが使えないか試してみようかと思う。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

HOTCOOL

大陸製にSONYのロゴをシールしよう^^
by HOTCOOL (2023-11-29 04:55) 

mutumin

リモコンって、便利だけど、別売りで買うと高いですよね。蛍光灯などはリモコン買う位だったら本体買った方が良い感じです。
by mutumin (2023-11-29 05:15) 

pn

早打ちを止めさせるのが正解だったのでは?(笑)
by pn (2023-11-29 06:21) 

PauloBR

大陸製で大丈夫だと思います。
最近は彼らの技術も良くなっていますよ。
by PauloBR (2023-11-29 08:25) 

ChatBleu

メルカリとかに出てたりしないかな?
by ChatBleu (2023-11-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。